【ハロプロヲタク女がまとめる】ハロメンの通う美容室情報まとめ!

f:id:nenenekojima:20190703012303p:plain

 

 

※ 追記 2019.10.7

行ってみた美容院が増えたので、書きました。
→ Berryz工房 菅谷梨沙子ちゃん:Littena

 

こんにちは、ねこじまです。

 

今日は、ハロメン(ハロープロジェクトのメンバー)の通っている美容院まとめ記事を書いてみました!(また、実際に行ったお店はその感想も書いています。)(これだからヲタクは楽しい)

 

おしゃれになりたい女子、ハロメンの髪型に憧れている女子、もはや単純にヲタ活したい女子のみなさんの参考になれば嬉しいです〜!

 

 

 

 

私がハロメンの通ってる美容院に通いたい理由

私はもともと、田舎町に住んでいるし本当におしゃれ感度が激弱。(弱いとか強いとかであってるかしら)(日本語すら弱い説でてきたコレ…)

 

そんなこんななので、美容院へのこだわりは皆無で、いつもランダムに初回クーポンの使えるお店を予約していました。

 

あとそうですね、「カットだけで美容院行くなんてもったいない。」とか言ってるくらいには学生時代お金もなかったので、美容院に行くのは年に1回か多くて2回、染めた髪がプリンになって見苦しくなって初めて美容院に行くのでした。通いつけの美容院なんて一つもなかったです。

 

ですが会社勤めを始めてやや裕福になったころ「美容院とか、贅沢してみる年なのかも…??」と、ちょっとふわふわ思い始めました。要するにOLぶってみたくなったのです。

 

そこで、勇気を出して、大好きな°C-uteのなっきぃ(中島早貴ちゃん)が通う表参道の美容室にいってみたんですよね。そしたら、あまりの素晴らしさに驚嘆しまいまして。

 

ああ、アイドルの髪を切る人の腕は、街中の美容師さんとは違うんだ…と。本当にお世辞抜きで思いました。驚くほど髪が軽くなって、楽になって、見た目はつやつやで。

 

ということで、この日から、私は「アイドルの行ってる美容院に行こう!」と思い立つようになったのでした。

 

(そしてどうせなら自分の大好きなハロメンと関わりのあるところに行って、ヲタ活気分で美容院活したいな〜と。)

 

(もちろん美容師さんにプライベートなこと聞き出したりとか、できないだろうけどお近付きを試みたりとか、そういうことは一切する気もないし、したいともおもってないです!)

 

 

 

ちなみに、こんな風にブログでまとめてみたのは、単に自分が見るためです。私もこの夏に切る美容室を探しているのです。

 

「上に書いたなっきぃのところ行けば?」とおもうかもしれませんが、ちょっと他にも色々行ってみたい気分なんですよね〜。(詳しくはロマリアの欄に書いてます。)

 

ということで、自己満の側面もつよいですが、多分役にたつ人もいるはず!さっそく見ていきましょう〜

 

 

 

行ってみた美容院

いまのところ1店舗のみです。(このリストをガムシャラに増やすのを目的としているわけではないので…!)

 

 

°C-ute 中島早貴ちゃん:Lomalia

担当美容師:泉脇さん

 

 

裏原のキャットストリートにある美容院。

 

おしゃれな立地にビビリすぎて、「おしゃれな美容室に行ったことがありません。大丈夫でしょうか。」みたいな問い合わせをしながら予約しました。芋くさくてカワイイですね、過去の私。

 

でも不安になるのは無理もない、なんてったって、「前回の美容院は1年前!」レベルのぼさぼさ〜状態だったのですよ、予約当時。本当、干物女の称号をほしいままにしていました。

 

だから最初は、アイドルが通う美容室なんかに行くのが、本当にこわかったんですよね〜

 

だけど当日は、ダサダサな私服で訪れた田舎者の私の緊張をほぐしてくれて、お姫様みたいに対応してくれました。「ありさちゃん、髪綺麗だからもっと自信もって!」なんて言ってくれたり。

 

そして、まぁ、そんな初回の優しい対応のお話も去ることながら。

 

もう、本当に。カットの腕が、、、

 

カットの腕が、すばらしかった…

 

 

おしゃれ女子じゃないから髪の自撮りとかしなかったんだけど、その数日後遊んだ時の写真。これとかかなり雰囲気伝わるのではなかろうか…↓

 

f:id:nenenekojima:20190702222030j:plain

 

私は毛量がすごいのでそれをとにかく軽くしてくれて、それでいて長さはほしかったので短くはならなくて、なによりポニテすきなので結べる長さを保ってくれて。

 

めっちゃ軽いのにちゃんと長いし結べる…なにこれ…いみわかんない…って本当になりました。激安美容室ばかり転々としていた私には初体験でした。

 

それからずっとこの美容室に通いましたね。2年間で4回くらいかな〜

 

ショート?にも挑戦したり。

 

 

もうとにかく担当泉脇さんの腕が良すぎて、プロってすごい、と私に衝撃を与えた方でした。本当に、カットの腕が素晴らしいです。

 

そうだなぁ、一つだけマイナスポイントをあげるとしたら…。

 

対応が少し、お姫様扱いすぎるのが、ちょっと苦手かな〜(笑)なんというか、ホストに来てしまったかのような気持ちになる、ここに来ると。

 

いや多分、私がおしゃれ大好きマンだったら、ファッションについてとかたくさん語れるのだろうけど。あいにく私はオシャレ疎いマンだし、そんな自分を容認しちゃってるマン(オシャレ苦手なんすよ〜がはは、というタイプ)なので、

 

向こうが私と合う話題を探そうとしてくれるのが苦しいよ、という話。

 

まぁそんなかんじなので、今ちょっと他の美容院も試してみたいなって。おもって。こんな記事かいてます(笑)どこ行こうかな〜ってハロメンの美容院まとめながら、ブログ記事にしてま〜す(笑)ヲタクとは、幸せな生き物ですね…

 

ということで!何回もいうけど本当にカットの腕が素晴らしいのでそれを求めてる人は、ぜひ行ってみるべし!ダサダサの田舎っぺにも優しいよ〜 

 

 

 

Berryz工房 菅谷梨沙子ちゃん:Littena

担当:Nandyさん(NANA HOSOYA )

 

f:id:nenenekojima:20190703003153j:plain

 

梨沙子が中学の頃からお世話になっている美容師さんなんだとか。

 

勇気をだしていってきました。美容師のNanaさんが、かなり可愛らしいお方でした。モデルさんみたいで、小顔で、りさこと雰囲気が似ていた〜!

 

ただ、予約が個人DMを送らなくちゃいけなくて、それが少し緊張したのと。

 

場所がかなりこじんまりとした個室なのも、緊張しました。

 

更に言えば、時間通りに入っていったものの、最初30分くらい待たされて、前の男性客と美容院経営の相談とかモデルさんのイベントの料金設定の話とかをしていたので、

 

なんていうか、すごく「場違いなところに来てしまった」感を感じてしまいました。私が。

 

あ、あと「何色にしますか?」と言われたときに「染めないでカットだけです。」って言ったら「え!?」みたいな顔されたのも、正直場違いなところに来たと感じた…!ごめんなさい干物女で…!

 

カットの仕上がりはもちろん素晴らしくて、望み通り軽くなったし、ぼっさぼさの髪型で行った私にも手を抜かず綺麗に切りそろえていただいたのですが、

 

個人的には、行く前の印象どおり、モデルさんなど向けの専門店、のような感覚が抜けないのでした(笑)(そんな中行く私の行動力を褒めて欲しいだれか)

 

Nanaさんは「お客さんは一般のOLさんとかばかりですよ!」って言ってたけど、それはオシャレなOLさんのことだとおもうのでした!

 

▼ちなみに仕上がりの写真 

f:id:nenenekojima:20191007175838j:plain
左が私。右はフリーランスモデルのせいちゃん(かわいいでしょ!)

 

www.instagram.com

 

 

ハロメンの行っている美容院一覧

以下は私も行ったことのないところ!自分が次にチャレンジするところを探すために、まとめました!

 

 

°C-ute 鈴木愛理ちゃん:WOM

担当:オオモトさん

 

  

次はここにしようかな〜とおもったけど、売りが「インナーカラー」らしいので、普通のカット希望の私はちょっと悩む。

 

あと愛理がどちらかというと髪が薄いタイプだから(なっきぃとかかなともは多い)そういう意味でも私に合う美容師さんかな?なんておもってしまって。

 

 

あ〜でもやっぱ愛理の髪かわいいし、次はここかな〜〜〜(独り言のはげしいヲタク)

 

 

Juice=Juice 宮本佳林ちゃん:VIE

担当者:わかんない

 

f:id:nenenekojima:20190702194026j:plain

 

ちゃん様好きなので(動機不純)この美容院行ってみようかな〜とおもったんだけど、ホームページを見たら「上質なショート・ショートボブ・ボブが得意」と書いてあったんだよね〜

 

さすが、佳林ちゃんが行く美容室だけある(笑)

 

私はショートより圧倒的ロングが似合う系女子なので(本当は佐々木莉佳子になりたかったけど)ここは今のところやめようとおもいます!またショートにしたい日がきたら。

 

beauty.hotpepper.jp

 

 

スマイレージ 福田花音ちゃん:Lewin

担当:磯野さん

 

見出しスマイレージと書こうかアンジュルムと書こうか悩んだ(そこどうでもいい)

 

 

ここは、(元)エビ中のぁぃぁぃとか、フェアリーズの子達とか、かなりアイドル色の濃い女の子が来ている美容院。

 

よって、今の年齢の私にはちょっと幼いかな…?

 

だけど気になったのが「髪質改善」というメニュー。今は貧乏人なのでカット以外のものにお金を支払いたくないんだけど(笑)いつかまた会社員のころなみに裕福になって、OLごっこを再開できる日がきたら。そのときはここの髪質改善、行ってみたいな〜。まろみたいなさらさら髪になりたいので。

 

beauty.hotpepper.jp

 

 

 

アンジュルム 勝田里奈:MARIS

下にまとめて書きますね!

 

アンジュルム 中西香菜ちゃん:MARIS

担当:加波(かなみ)さん

 

f:id:nenenekojima:20190703002053j:plain
アンジュルム♡かなみ | 表参道 美容室・美容院|MARIS Hair Salon ・ マリスヘアサロン

 

ちょっと昔なきがするけど、今のりなぷ〜はどこで切ってもらっているんだろうな〜。

 

ここは前田のあっちゃんが来ていたり、さっしーも来ていたり、こじはるも、そのた多くの芸能人が多く来ているみたい。だってこのゲスト一覧見てみて。

 

なんかここまで有名人が来てる大手サロンというと、私たち一般人は、予約する勇気でないですよね〜(笑)それか予約しても一般人は見習いのアシさんとかに切られるのかなぁ、なんて(ひねくれすぎ?)

 

でも、いつかは一回行ってみたいので、勇気を出して行くことができたら、この記事に付け足します…!

 

それか行ったことある人いたらコメントください〜〜

 

beauty.hotpepper.jp

 

 

PINK CRES 夏焼雅ちゃん:Spica

担当:Akemiさん

 

f:id:nenenekojima:20190703002815j:plain

 

岡井ちゃんも昔行ってたみたい!ここも芸能人がよく通う店系です。

 

やっぱり芸能人が多く通うところ、それを売りにしているところって、パンピーが予約するのに少し勇気が必要ですよね〜ひ〜ふ〜

 

でも、ここも髪質改善メニューもあるし、ちょっときになるのでいつか行ってみたいです!

 

beauty.hotpepper.jp

 

 

おしま〜い

ということで、まとめてみました。ハロメンといいつつOGが多くなってしまいました。でも私のなかでベリキューは一生ハロプロだし、まろも一生ハロプロです。(ほら、作詞してるし…?)

 

ということで、私は、愛理の美容師さんか、りしゃこの美容師さんを、選びそうだな〜というのが、この記事を書きながらまとめてみた感想です。(誰得?)

 

 

 

他にもハロメンの通う美容室を知ってる人がいたら、コメントやお問い合わせ欄より教えてもらえたら嬉しいです。(あくまで本人や美容師さんが公式で紹介しているもの。)

 

(まぁ本当は、かっさーとか佐々木莉佳子の美容院が知りたいんだけどナ〜。オシャレすぎない?)

f:id:nenenekojima:20190703004453j:plain
佐々木莉佳子|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ねむたいです。

 

おやすみなさい!!

 

 

 ▼ 人気のハロプロ関連記事

 

 

感想など一言でもいただけたら嬉しくてとっても頑張れます!SNSに書いてもらえたら、全力でリツイートさせていただきます!

更新情報や、その他アレコレつぶやくツイッターもよかったらフォローしてね。最近は顔出し英語動画など載せてます!