ここさいきんの平和日和

 

ぱぱが、リコーダーはまってるよ(微笑ましい)

 

あと最近、筆記体のほかにパパにひらがなの綺麗な書き方ならいはじめた。まだ1日だけど。今後習得しようとおもってる。

 

理由はデザインとか興味あって眺めるのすきなんだけど(フォントとか)、それにしても自分の字が下手すぎて悲しいから!

 

 

 

最近、早朝ありさんぽまたやってるよ。ぱぱとままとねねと。






 

これは今朝の富士山

 

 

 

今日ジムからの図書館行って、雑誌読んだ。

 

同世代(25歳)の女の子の、ファッションへの投資金額におどろいた。

 

わたしが無職やってるあいだに、こんなにも世間とのギャップが。いや、もともとオシャレな人はファッションにお金使うのか。その差か。

 

 

こないだのでぐの誕プレこれで、でもこれで大喜びしてくれるでぐにも、なんか万歳っておもった。

ふつうはコスメとかアクセとかなんだろうなぁと。

 

 

 

ブランド物のスニーカーって10万円もするんだって!(私のこないだ買ったのの33倍)
f:id:nenenekojima:20181115234715j:image

 

ブランドのスニーカー買う気は起きなかったけど、「オシャレな人は足元に気を使う」の一文にだけ心動かされ、今日スニーカー掃除した。

 

ビフォア


 

アフタ

f:id:nenenekojima:20181116000149j:image

f:id:nenenekojima:20181116000153j:image

 

消しゴムで汚れけして、防水スプレーぶちまけましたの。綺麗に使っていけるといいわ。

 

 


これは今日読んだ雑誌の一節で一番素敵だったもの。
f:id:nenenekojima:20181116090512j:image
f:id:nenenekojima:20181116090509j:image
タイのチェンマイにうつれない理由を探したらなかった、人の話。

タイに移るっていうと、すごく大胆な決断したねとか、思い切りのいい考えができるねっていわれるけど、

 

人生はいつだって選択の連続で、食べる食べない、行く行かない、するしない、小さな選択の積み重ねが人生を作ってる、的な話。

 

 

 

私はね、いま、沖縄に行きたい。理由はない。頭がからっぽになったら、沖縄に行きたい気分なの。

 

そういえば高雄にだって住みたいし、物価の安い国でノマドワーカーできるようになりたいんだったの。夢はたくさん持っておきましょう。

 

 

 

ということでおわり