けふ

 

明日の朝ごはんが楽しみだなぁって思いながら床につけるの幸せだなぁ〜

 

あと今読んでる大奥がたのしいのもしあわせ。8月からほんとに歴史が身近なものになってきていて、江戸あたりは「切り取られた昔」じゃなくて「今に繋がってる昔」くらいの距離感になれた。うれしゅう

 

(あしたは予防接種祭りなのでほんとに嫌だけど、ギリギリまで注射のことは忘れられるよ)

 

 

 

さいきん気がかりなタスクが終わりまくってきたので、本当に自由な心地がする。

 

いや、無職なのだもん。自由に決まってるわよね〜

 

 

 

最近サボってるブログの更新だけは、頭を使ってエイってやんなきゃいけないけど。下書きストック見てたら割と無心でスイッチ入ってできるきがしてる、大丈夫、ありちゃん。

 

あと筆記体の練習(たのしい)

 

このブログの整頓(これも割と早く終わる気がする)

 

 

 

あとやりたいこととしてはLINEスタンプつくる〜とか〜かな〜

 

行きたい町と見たい景色がたくさんあるんだけど、そのためにはブログを数こなさないとね〜。お散歩で生きる人間になるためには、それなりに頑張らないといけません。

 

 

 

さいきんたのしいじかん

ハロウィンの日が自分の中でかなり印象的なんだけど、2種類の「たのしい」を経験したの。

 

昼間はともさんとすごく高次元の話をして、高尚なじかんでしたの。おほほ.。自分たちの感覚を言語化して共有して違いとか同じ部分について語ったりして。

なんか明治時代の学生とかって、こうやって哲学とか語りあってたんじゃないかな?というようなことおもった、とてもたのしかったの。

 

一方で、夜はでぐとオールしてショットを合計4杯くらい飲んで、クラブ4件はしごして、とにかく頭を鈍らせて鈍らせて、眠いなかアホやってる自分たちを楽しんで。

 

 

 

なんかどっちもいい時間なことに間違いはないんだけど、今の私は前者のほうがたのしいかも?っておもったの。

 

あとコスパもいいし(頭さえあればたのしいので)

 

いや、頭でっかちにはなりたくないしバランスは大切なんだけど。でも、私、考えることがこんなにすきなんだなぁ〜とおもって。

 

おもったのです。

 

なんでいままで気づかないふりしてたんだろ?バカで頭の鈍いふりしてたんだろ?

 

だから今月は、遊ぶ予定にも満ち溢れてるけど、一方で自分一人で頭を使って過ごす時間にも充てたいなぁなんて。おもったよ!

 

あそぶのもお酒飲むのもたのしみなんだけどね〜友達大好き人間なので。

 

 

 

きょう

買った服。かわいいので見てるだけでしあわせ。

 

清楚な服とか、体にぴたっとした服着たい日とか、くるんだけど、最近こういうのだぼっとしたの着たい。ラッパー?

f:id:nenenekojima:20181105004450j:image
それかもう踏み切ったブリブリな服着たい。ぴんくのモコモコとか着たい。

 

きょうは家族充だった〜!すきだなぁ、おわり。